8日は、トラブルに恵まれなかった。
しかし、皆無ではない。
一つは、子供用プールの塩素量が高いとの連絡。
もう一件は、そのプールに泡のようなものが点在しているとの連絡。
塩素は高いといっても、1.2PPM、自動投入しているので、SINカーブのように、変化するのは、
止むを得ないのだが、これを理解しないプール監視人がいるのだ。
投入装置を停止で、0.4PPMまでさがり、慌てて、起動する。
泡のようなものは、確認に行くとなし。
泡のようなものが、グループで点在していたのだそうだ。
日焼け止めの油ではないかと云うが、違うという。
では、シャンプーの泡ではというが、違うという。
兎に角、子供用プールのオーバーフローを30分、行い、表面の水を入れ替える。
その後、1時間ぐらい、監視するが、発生なし。
後は、トラブルといえるかどうかだが、常連客が海老の茹でたものをくれたが、
好きではないし、持ち帰るのもなんなので、親しい清掃係の方に押し付ける。
迷惑そうな顔で受け取る。
申し訳ない。