HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

組合保険へ加入しつつアルバイト

組合保険へ加入しつつアルバイト

あれほど加入に苦労した組合保険に加入しつつ、アルバイトができるそうだ。

離職票源泉徴収票預かり条件で扶養にしてもらった経緯があるが、自社ならよいという

ことなのかな?。それともアルバイトならよいということなのかな?

本社のどこが認めたのか不明だが、ビックリ仰天したらしい。

伺いを出した人の力がそんなにあるとはと、更にビックリしてる。

問題は支店長が判を押さないそうなんだ。押さないで欲しいそうだ。

通常、課長、部長、支店長、本社のルートで上がり、本社、支店長、部長、課長で

下ってくるはずだが、違うらしい。いきなり本社らしい。

娘に言わせると、絶対に本社が了解しないと思ったので、旦那に無断で申請することを

承知したらしいが、アルバイト採用が認可され、書類が支店長に下ってきて、これ

何だと旦那、説明を求められ、初めて知りビックリしたのだそうだ。すごいね。

来年1月が予定日なのでかなり大きなお腹をしている、これで働けるのかな?

パソコンがあれば、出来るので在宅勤務?、まさかね

旦那の嘆きは、これでまた査定が下がるってことらしい

応答は「いいんじゃない!、そのうちに支店長が代わればまた上がるよ」だって