HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引越し

二月に結婚し、今まで、旦那のアパートで我慢していたが、ついに広い所へ引越すことに

なり、本日午後より手伝いに駆りだされる。

旦那は今のアパートでいたいと主張したらしいが、一部屋生活我慢ならぬといいはり

やっと引越しになったらしい。夫婦共々すごーいしぶちん。

運送屋に頼べば全てやってくれるのに、自分達でやるというが、実際はお腹が大きくて

かつ人手が足らず応援を頼まれる羽目になる。

ただ、冷凍冷蔵庫は大きすぎて、運べないのでそれだけ業者に頼んだそうだ。

8000円だそうだ。

引越し代10万ほどだしてやると女房にはいったが、手伝いたいそうで反対する。

二言目には金がないというが、大会社の主任クラス、給料が安い分けがない

それとも借金が多い?無駄遣い(保険、車、外食)が多い、貯金しすぎのいずれか

か全部だろう。車は確実に高級すぎるので100万台にしろといいたい。