HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ストレス解消

(嫁に行った)娘の話は面白くストレス解消に最適らしい。

本日の話は、昨年に入社した女の子と新しいマネージャの話題、クダラン話なのだが、

面白いらしい。オーバーな話しなのだろうが差障りない程度に書くと

新しい女の子については
1)勤務時間が自己申告制なので、出勤してなくても出勤にするらしい
2)当然、残業してなくても、つけるらしい
3)社外に出るのを極端に嫌がるらしい
当然、「偉い!」と即答。

マネージャーについては
1)前の人よりははっきりしていてよい
2)仕事がさっぱりで困る
3)おばちゃん達に手こずっている
マネージャーといっても、組合員らしいので、「ヒラだからしょうがないのでは」と応答すると、
怒ること怒ること。

それより「9月に辞める」ことを早く上司に伝えないのも悪質だと思うけど、違うらしい