HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

久しぶりの元、現リストラ候補の集い

夕べ、幹事より連絡あり、本日、懇親会をやるので、出席可能かと問い合わせあり。
急遽やろうとなったのは、海外出張より一時帰国したのがいるので、話を聞こうと
なったとのこと。

結論は「欠席」とした。以前なら何があっても、出かけたが、立場がだいぶ変わり、
昔の仲間で活躍している方々と会うのがおっくうになってきた。
申し訳ない気持ちで一杯だ。

欠席の理由は、休日なるも祭日で出勤としたが、実際はライフル射撃大会が笠間で
あり、本当の体力と金力を同時に使うのが難しいというのが、真の理由。衰えてきました。

リストラ候補といっても、彼のように再就職に困らないのから、どうしようもないのがいて
「何で?」という気持ちも未だにある。

そろそろそういう気持ちも払拭しなければならない。

ライフル射撃大会だが、7時現在、かなりの雨、標的替えで濡れるのが嫌で大会、欠席
することにした。
懇親会に行くって連絡しようかなあ、どうしよう。
雨の中、出かけるのも面倒だし、どうしよう。