HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

小遣の残りが14492円しかない

26日現在、小遣の残りが14492円しかないので、射撃練習に出かけるか否か昨日より

悩んでいる。今年はライフルと散弾銃の更新があり、使用実績としては十分なのだが、

申請まじかで少なくとも後、ライフル1回、散弾1回の実績を作りたいのだ、贅沢かもしれないが。

ガソリン代、昼飯代、散弾銃の弾代を除いて、1回出かけると、4000円はいるので

14492-4000=10492円

29日に肺がん検査のCTを撮るので、それが3000円

10492-3000=7492円

すると、26、27,28,29,30,31が残り日なので、1000円/日しか使えない。

通勤用の車のガソリンはほぼ満タン、26、28日は休みなので、4日だけ出勤でなので走る

距離は200KMぐらい、十分間に合う量だが、遊び用の車のガソリンが半分ちょっとしかないので

今日、100KM走ると、28日は一日中、庭の手入れになってしまいそうなのだ。

今月はもう101251円も銀行から下ろしているので、これ以上は家庭不和の元、自粛という

気持ちが強いのだ。

こういう気持ちは転職後に発生、発想も、収出額も変わったのだが、趣味が変わらないのだ、

居合を止めて、刀関係の購入がなくなった以外は。

妻は今、パーマ屋だ、十分に綺麗なので、髪など切らなくてもというのだが、習慣は変わらない

のだろう、ちょくちょく出かけている、気付いているのだが、知らん振りをしている。

何かで、知らん振りをするのはよくないと読んだが、いちいち言うのも、行き過ぎていると

捉えられると拙いので、そういう事なのだ。

財布に7492円しかないのは不安なのだが、給料前に来月分を下ろすのは、自転車操業

なってしまいそうで嫌なのだ。

さてどうする、出かけるなら出かけなければ為らない時間が迫っている。

昨夜、WEBで男性用栄養剤を購入、5000円ぐらいだったのだが、28日に着く。

更に、個人輸入で薬を購入を思い出した。

その前に、通販でジーパン購入、これも今週中に着く。

完全に不足、下ろさざるを得ないので、出かけることにしよう。

勝手な論理なのでしょうね。

通販やWEBで物を買うと財布の中身だけチェックしていても駄目だ

ジーパン購入は教えてあるが、栄養剤と薬は話してない、どうしよう、勢いで購入した物だし。

明日は破傷風の二回目の予防注射日、色々忘れている。

今月の小遣は完全に破綻だ。