HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

病人発生率

最近また右胸が痛いと言うよりは違和感がある。気のせいではない。
喉も何かが引っかかるような感じがする。
セキは空咳がでるが、痰は出ない。
歯も何かを食すると痛みだす。
食欲はあるが、あまり食べなくなった。体重は73Kgぐらいで安定している。
性欲は悲しいかなない。

職業病が心配になり書いた。原因は同じ職場の先輩がどうも入院らしい。
前に書いたが、先輩の上長が肺がんで退職したのが、4月吉日。
先輩γーGTPが800で昨日より入院らしい。
女房の意見はアルコール性肝炎で、職場復帰は当面難しいのではとのこと

彼は一年近く、発がん性試薬を使い素手で水質検査、更に塩素をタップリ
吸っていたので、私の推測は肝臓ガン

私は当初より素手では試薬扱わず面倒でも手袋をしていたのと、扱った
期間が一ヶ月少々で大丈夫と判断しているが、塩素は一日に二回は吸い込ん
でいるので、それが引き金にならないか心配している日々。

今までに何人がこの職場で働いたのか明確ではないが、3日で辞めた人を入れて
も10人はいない。2人も病人がでたので、疾病率は20%、異常に高いと思うがどう
なのだろう。

楽しいだろう老後を18万/月の給料を得るために引き換えには出来ないが、
小遣いを溜め込む必要もある。因果関係があるのかないのか、それが問題だ。
どうしよう。