HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

元気で食欲もあるが咳がよくでる

2023年8月12日、見かけは変わらないが咳をよくしている。

静から動にうっつた時にでる感じ、比較的短時間で止むし、苦しそうでもない。

顔色も悪くはない、浮腫みもない感じだが、よく背中が痛いというので見ると赤く腫れて

周囲の皮膚も赤くなっている箇所もあり、面積は広がっているようには思う。

抗がん剤治療開始前に出ていた咳の4~5倍か、兎も角、また咳してるなと気づいてしまう。

一昨日か、娘から電話があり、咳が酷いと伝えると”やっぱり”という反応。

友人に今後の推移を聞いているんだと思う。

私の気持ち、複雑、難解、奇妙。