HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

遂に発熱と疲労困憊しはじめた

2023年8月13日、医者のいう予兆出現かも。

多発する咳、発熱、横にならねば収まらない疲労、当然食欲減退。

予兆がでると後は早いとの元主治医の見解があるので、私の計算通りかも。

本人意思による医療拒否、私が勧める民間療法拒否だから一挙に下降なんだろう。

しかし、夫としては辛い所がある、複雑な心境だ。

家族の為には突然死一番、歳よりがぽっくり地蔵へのお参り、ご利益は兎も角

正しいんじゃないかと思う。

突然死相当に緩和ケアへの入院という手があるのだが、本人が実際にはいると

なると嫌がっている。

近所を見渡せば、奥さんが先に逝ったお宅が6軒、旦那が先に逝ったお宅が3軒ある。

6軒の内の1軒は息子と同居中に奥さんが逝ったがそのまま同居中、他の1軒は息子と

同居、4軒は一人ぐらし中。

旦那が先に逝ったお宅の2軒は結婚しない息子と同居、1軒は一人暮らし。

我が家が7軒目になるかな~という心境

上記は”複雑な心境だ”の一例だ。