HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

麻酔同意書と硬膜外麻酔

イメージ 1

麻酔医の診察時はほいほいと同意して、麻酔同意書に何の問題もない

と思っていたが、硬膜外麻酔を調べてビビリだした。

先ほど、おっかないので手術をやめて、放射線に変更するかと提案した

所、意気地なしと笑われてしまった。

前立腺ガンを手術する人、皆な同じ麻酔だから大丈夫だというのが根拠。

更には、今更止めたとは言えないだろうという。

そうだと思うので、インフルエンザに掛かると手術は出来ないと看護師が

いったので、インフルエンザに罹患するかといい、更に笑われてしまう。

今、かかっても入院までに直ってしまうだろう。

15日に内科へ行くので、そこで咳をしている人の隣に座るとうつるかな。

予約が9時だから、患者がいないか!?。

兎も角、凄い不安な気持に今ある。

硬膜外麻酔の管を通す時、局部麻酔をするらしいから痛くはなさそう

だが、背中で見えないし、エビのように背中を丸めて、看護師が抑えるらしい

ということは、??だ。兎も角、恐ろしい。

しかし、手術後、痛みが軽減されるのは嬉しい。