HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

通販で単行本購入

図書館にもないというので、インターネットで本を探して、注文した。

探したのは昨日で、注文したのは今日。

その理由は私が代行せずに、最初から妻に遣らせたから、当然、つききりだが、妻のPCはWIN10な

ので操作が私によく分からんので、途中で操作を失敗して終わってしまったのだ。

そういう事で、失敗した直前まで私が実施し、以降の操作、アカウント作成から確定まで妻に操作してもらった。

昨日の失敗の原因は、WIN10を信じすぎたのだろう。

WIN7と同じ操作で、確定まで終わった。

支払の所で、クレジットカードを持ってないと妻がいうので、コンビニ払いを選択したが、これも以前に

遣ろうとして出来なかったといいだしたので、カードに変更した。

このカードは私名義のものなので、出来ないと思ったが出来た、これでは詐欺も起こるだろう。

妻の名前で注文し、

私の名義のカードで支払い

これはエラーにしないと不味いんじゃないかと思う。

個人輸入でカード支払した時、注文者名とカード保持者の名前が一致して無いと買えなかった記憶がある。

商品の送り先もカード保持者の住所でないと駄目で、抜け道としてプレゼントという方法があったが、すべてそう

ではなかった記憶がある。

値段と購入品に依存するのかな。