HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

OUTLOOK2007で送信エラー発生の修復

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

XPのOUTLOOK2017は正常に動作したので、設定を比較した。

流石に、メールアドレスは同じだが、大分違っていた、何故だろう。

違っていたのは、

1)名前がHIGASHIMURATA AKIRA から漢字の東村田昭になっていた

2)受信メールサーバがYから Y3になっていたが、受信は正常だから無関係かも、しかし合わせた

3)送信メールサーバがmsaからmailになっていた

4)詳細設定の送信サーバで、送信メールサーバを使うのチェックが外れていた

5)詳細設定の送信サーバ番号が違っていたので合わせた

6)使用する暗号化番号がなしになっていたのをTLSとしてXPに合わせた

以上、すべてを合わせた所動いた。

しかし、なんで、こうなったかは不明。

メールサーバをYからY3に変更するのは、AUからの要求だったと思うが、何故、XPと7で

違うのか不明だし、何で、3月4日まで動いていたか分らん。

他の設定の違いも理由が分らん。

考えられるのは、書斎のデスク移動で7の電源を切ったが、バッテリーがないので、完全停止

これが影響したのかな~と思うが、再現試験をする度胸なし。

しかし、XPが無ければお手上げだった。

10日、絵追加。