HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ジェネリックバイアグラ購入失敗

イメージ 1

RXーCENTERという所にジェネリックバイアグラをオーダーしたが失敗の模様。

5日のオンラインオーダしたが、その夜中に電話がなっていたと妻がいう。

6、7、8日と電話が来るは来るはで迷惑至極。

遂にジェネリックバイアグラ購入手配が妻にばれてしまった。

ばれるのは当然で、相手を確認もせずに、英語でべらべらと喋るから、多少英語が分かれば分かる。

私が応答しているのを聞いているからバレテ当然だ。

英会話は妻の方が上手、読み書きは私の方が上、そうは言っても、内容によるけど。

電話の内容は、クレジットカードが使えないというのだ。

だからといって、電話でクレジットカードの情報を教える度胸がないので、手紙か、E-MAILかFAXで

コンタクトして欲しいというのだが、電話でくるのだ。

それも毎回のように人が違うのだ。

参ったというのが本心。

以前、ブローネルとも同じトラブルが出たが、この時、相手はE-MAILと手紙が来た。

当然、手紙とE-MAILで返答。

鉄砲関係のお店なので、ちゃんとしているのだろう。

問題解決まで、1ヶ月ぐらい掛かった記憶がある。

原因はブローネルのミス。

ミスを呼んだのは、私がクレジットカードを替えたのが原因。

相手の会社のコンピュータシステムの中に登録されているカード番号と違ったのが誘発原因。

今回も同じだろう。

カードを替えたのだ。

登録されている住所と今回、入力したアドレスも表記が違っているのを相手の指摘で分かった。

具体的には、

以前は○○○GUN、△△MURAと書いたのを、

今回は○○○ County、△△ Villageと書いたのだ。

名前も、HIGASHIMURATA AKIRA と苗字と名前を反転させてしまうミスをしてしまったのだ。

つくづく、英語はもう話せないと認識。

日本語だって、聞き間違えるし、何度も、え~、え~と聞きなおすのだから。

しかし、こちらが英語で対応すると、べらべら話し出す、対応の下手な担当者。

分かった事は、妻は英語を話したい、話す相手が欲しいという事かな。