RXーCENTERという所にジェネリックバイアグラをオーダーしたが失敗の模様。
5日のオンラインオーダしたが、その夜中に電話がなっていたと妻がいう。
6、7、8日と電話が来るは来るはで迷惑至極。
遂にジェネリックバイアグラ購入手配が妻にばれてしまった。
ばれるのは当然で、相手を確認もせずに、英語でべらべらと喋るから、多少英語が分かれば分かる。
私が応答しているのを聞いているからバレテ当然だ。
英会話は妻の方が上手、読み書きは私の方が上、そうは言っても、内容によるけど。
電話の内容は、クレジットカードが使えないというのだ。
だからといって、電話でクレジットカードの情報を教える度胸がないので、手紙か、E-MAILかFAXで
コンタクトして欲しいというのだが、電話でくるのだ。
それも毎回のように人が違うのだ。
参ったというのが本心。
以前、ブローネルとも同じトラブルが出たが、この時、相手はE-MAILと手紙が来た。
当然、手紙とE-MAILで返答。
鉄砲関係のお店なので、ちゃんとしているのだろう。
問題解決まで、1ヶ月ぐらい掛かった記憶がある。
原因はブローネルのミス。
ミスを呼んだのは、私がクレジットカードを替えたのが原因。
相手の会社のコンピュータシステムの中に登録されているカード番号と違ったのが誘発原因。
今回も同じだろう。
カードを替えたのだ。
登録されている住所と今回、入力したアドレスも表記が違っているのを相手の指摘で分かった。
具体的には、
以前は○○○GUN、△△MURAと書いたのを、
今回は○○○ County、△△ Villageと書いたのだ。
名前も、HIGASHIMURATA AKIRA と苗字と名前を反転させてしまうミスをしてしまったのだ。
つくづく、英語はもう話せないと認識。
日本語だって、聞き間違えるし、何度も、え~、え~と聞きなおすのだから。
しかし、こちらが英語で対応すると、べらべら話し出す、対応の下手な担当者。
分かった事は、妻は英語を話したい、話す相手が欲しいという事かな。