HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

OUTLOOK2007で送信エラー発生

昨夜、妻のPCへ孫娘の中学校の制服写真を印刷する為に送ろうとしてエラー発生。

最後に送信機能を使ったのは3月4日(月)、4日の間になにが起こったのだろう。

受信は正常に動作しているのできずかなかったお粗末。

エラーメッツセージは「SMTPメールサーバーに接続できません」、エラーコードは0X80042109。

WEBで対処方法を調べてみたが、不明のままで今日だ。

原因はAUのサーバーに問題ありと思うのだが・・・・・・・。

OUTLOOKの送信機能が使えなくても、YAHOOやAOLメールが使えるのでいいかな~と

思う所があり、必死になれない。

そうそう、昨日、書斎の一部配置変更でPCを動かしたから、影響がでたのかな~。

余計な事をするとろくなことがないか。

XPのOUTLOOKだとどうなるんだろう、確かめてない。