HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

「いい土地ですから、前に進めてください」は言い換え?

土地ではなく田という話もあるので、「いい田ですから、前に進めてください」は良いのか?。

土地はダメで田ならよいというのはおかしいのでは?。

だって、どちらも国からの借用または、払い下げ。

幼稚園の経営者が田を造るというのに、何で?と思わなかったのも不思議。

”昭恵氏発言「間違いない」=籠池被告、野党議員と接見”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000120-jij-pol

上記の発言が有った時、小学校設立の話を知らなかったとしたら、これも不思議で、

田をつくる所に案内したという事?、それも埋立地に田?。

幼稚園と田の予定地はどのぐらい離れているのだろう、徒歩で数分?、車で数分?。

「いい田ですから、前に進めてください」とも発言してないのかな?。

現地に行ってないという事?。

首相が自分の妻を証人として国会に呼び出すのが嫌なことは良く分かる。

私の妻が私の行為を傍証するために裁判所で証言するのは申し訳ないと思うが、

妻の行為その事を証言するために裁判所で証言するのは仕方がないと思う。

例えば、妻は税務署に出す遺産目録を造っていたが、書け書けとは言ったが、外せ外せ

とは云わなかった。外せ外せといい、その外せが違法なことで、後日、税務署や裁判所か

ら呼び出されて、証言を求められたら出て、正直に話すけど。

だって、自分の発言だから、それで妻が違法行為をしたのなら仕方がないだろう。

ただ、書け書けと言ったのに妻が外したなら、知らんとは云うかも。

知らんと言うのは、妻への応援。

妻が私に内密に目録を造っていて、それが脱税相当なら、いきどおりは大きい。

目録を作っているのを承知していたとして、危ないな~と感じていたら、口出しをしな

かったことを後悔して、立派な弁護士を付けてあげるかも。

多分、最後が首相の今だと思う。

下書きがあったので、アップ。

報道が全く消えてしまいましたが、真実は100年後に分かるのかな。

間違いないことは、こまったチャンが首相婦人てことは間違いないんでは?