HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

3万票の差で何でモリカケより北朝鮮と雇用になる?

記事の中身と表題がずれている可能性は大いにあるが、

3万票の差が何でモリカケより北朝鮮と雇用を選んだになるんだろう。

北朝鮮と雇用より、モリカケの方がより重要だと思うし、北朝鮮対策を日本が何かを

できるということを思っているのも不思議だ。

出来ることは、アメリカ、北朝鮮に言われるままにお金を出すことを除いてだが。

”新潟知事選で示された「民意」はモリカケより北朝鮮と雇用だ”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00172363-diamond-soci&p=3

モリカケの重要な点は、政府の言う事、それも国会で、が信用できないということだ。

その信用できない政府が行う北朝鮮交渉のどこを信用しろというのか。

北朝鮮側の発表する声明が、日本政府のそれより信用できたりしたらそれは悲惨だ。

雇用もそうだろう、間違いや嘘をどうどうと発表されても困る。

砂上の楼閣というのかな。