HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

2人組の男に自分の車に押し込まれ、殺され

これはどう防御したらよいんだろう。

”静岡・29歳女性看護師遺体 車に荒らされた形跡なし”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180611-00000008-ann-soci

妻と話し合ったが、有効な手立てはない。

対策として、でたのは、

(1)シートベルトを締める前に、ドアロックする

(2)乗ろうとしてドアを解錠した瞬間に襲われると、効果ないだろう。

(3)ならば、ドアを解錠する前に、周囲を見渡し、不審な人物の有無を確認する

(4)不審な人物がいたとしたら、どうする?

(5)逃げるか、素早く車に乗り込み(1)をする

(6)(1)ができれば問題ないが、車の近くで捕まり、強引に車に載せられたらどうする?

(7)一人は運転、押さえつけられるのは一人だから、渾身の力で抵抗する

(8)男対女、力負けする

(9)誘拐されてしまう

噛みつく、引っ掻くなど、全力で抵抗したら、狭い車内何とかなるんじゃないか??

結論は効果的な対策なし。

抑止力を持たすとすれば、問答無用の犯人死刑しかないだろう。