HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

遂に中学時代の同級生を1人見つけた

苦節1年、遂に遂に中学時代の同級生を見つけた。

東京住だった。

朝、恐れながら電話し、確認した。

記憶に少し違いはあるが、何せ、60年近く前の話だが、学年の組、坦任、陸上部の

主将、進学高校に間違いないので、100%人違いではない。

しかし、想像と全く違った。

体育の教員になっていると思ったが、自営業だった。

WEBに顔をアップしていたので良く見たが、面影があるようにも思うが無いようにも。

私の事は忘れていたようだが、電話で話している内に少しずつ思い出してくれた感じ。

開院の準備もあるだろうからと思い話を打ち切り、今しがた手紙を出した。

電話でお願いした事は卒業アルバムを貸してほしいという希望、手元にはないので

実家に問い合わせてみるとの事だった。

なければ、多分、他の方を紹介してくれそう。

WEBに広告を出しているので、それを転載してもよいとは思うが、当方が匿名なので

止めた。