HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

移民2500万人送れば晋三は退陣するは暴言と違う

メキシコ移民を2500万人、日本が受け入れると宣言したら安倍政権は倒れるのは間違いない。

2500万人どころか、100万人でも倒れると思う。

トランプ大統領アメリカにそのぐらいの移民が押し寄せると予感しているんだろう。

”トランプ氏「日本に移民送れば晋三は退陣」 G7で暴言”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000055-asahi-int

メキシコの人口、大体1憶2000万人ぐらいで日本とほぼ同じ。

面積は日本の約5倍ある。

如何に日本の人口が多いか分かる上に、人口が多ければ国が栄えるという事ではないか。

メキシコの人口の20%が移民になるって、着想にも驚く。

アメリカとメキシコの間に壁を作るという根拠の1つなんだろう。

毎年、100万人づつ受け入れて25年、同化は不可能だから、九州あたりがメキシコの

離れ地になりそう。しかし、人で不足は一挙に解決しそう。