HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

11月の予定

1日:納骨と長老と神社挨拶

2日:近所の葬儀(94歳)

3日:狩猟会支部の総会と登録証交付

4日:亡義父の誕生日

6日:ライフル銃のスコープ調整

8日:息子の再診日

12日:班の懇親会と団地全体の清掃日

13日:乳がん再診日(薬の処方だけらしい)

15日:狩猟解禁日

17日:前立腺がんの再診日

18日:親戚の一周忌参列

21日:結婚記念日

25日:内科再診(薬の処方だけらしいが遠方)

神主から喪開けまで祝い事はするなと言われているので、21日はなしか。

よくよく考えれば、18日も祝い事に準じるように思うが、どうなんだろう。

15日以降の狩猟も殺生ということで、不味いのかな~~という感じもする。

妻は義母を糖尿と目で医者に連れていく必要ありだが、義父がなくなりグループホーム

関係の仕事がなくなり楽になったのかな・・・どうなんだろう。

閉鎖された信用金庫の預金移動と、郵便局の定期の解約をしなくてはならない

ようで、単純な手続きだが、めんどくさいらしい。

証券会社の方は、額もほぼない上に、お金を移す口座開設を要求されたようで、放棄すると

言うか、そのままに放置するらしい。

これらの作業を入れると、妻の方はまだまだ忙しいか!。

私は狩猟を休むと暇だが、タマネギ畑の準備と新たな排水枡設置で忙しいかな?。

粘板岩までは穴を掘ったが、ここから下はツルハシで掘る必要があり気が重い。

これをやりだすと11月はほぼ毎日土木作業かな。