HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

カソデックスOD錠の残量があわない

今日は15日、再診日が26日なので、錠剤が11錠残っているのが正常なのだがそれが18錠もあり、慌てた。

7回のみ忘れ、それも1ヶ月のうちに、とうとうボケたかとガックリ。

妻に毎日飲んでたよな~と聞くと、分からないと言う。

薬が多量に余っているというと、ケゲンな顔。

妻が数えても18錠、カレンダーで数えても11錠あればよい。

お互いにどうしようかという顔つき。

薬袋見ると35日分処方とあるので、妻がこの前は何時病院へ行ったか聞くが

記憶にない。妻が手帳を調べて、29日だから薬が多すぎると解答。

今日の今日まで気付かなかったが、足らないよりはまし。

前は足らなくて、おかしいと会計の段階で気付いて、処方箋再発行。

医者も忙しすぎるから、間違うのは分かる。

今回は処方箋なしで薬なしだったのを会計の値段が安すぎておかしいと気付いたが日数がおかしいとまでは気づかなかった。

で・・反省は予約の最後は良くないかな~~ということ。

いや~慌てたが、このぐらい飲み忘れると何か影響がでるのかな!?。

因みに、今日は飲み忘れに気付いて、食後3時間後に服用。

その時に他の日も飲み忘れているのかなと思い、数を数えたのが始まり。