HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

カソデックスOD錠80mgを2錠飲んだかも

昨日、今日と妻が寝込んでいるので朝ごはんは1人でカップ麺で済ました。

今日の昼食時にパ~~と頭に浮かんだのが”今日の朝カソデックスOD錠飲んだかな?”。

妻は忘れたのなら今日はもう飲まない方がよいと言う。

そうだとは思いながらも、残りの薬の数をかぞえると、12錠ある。

次ぎの再診日が15日なので、残りは11錠のはず、2回数えなおしたが間違いない。

時間もまだ12時前なので、妻が飲むなから飲めに変った。

私もその時は飲むのが正しいと判断したので、飲んだのだが、飲んで暫くして、”あれ~昨日は飲んだのかな?”という疑念が沸いた。

飲んだという記憶ゼロ。

何時もは妻と一緒に飲んでいるので、それなりに記憶に残るのだが・・・・・。

しまったと思ったが、吐き出す勇気もないので、そのまま。

実に情けない。飲まない勇気がないのと、記憶にないのと、咄嗟の思考不足。

カソデックスOD錠80mgを飲み忘れたら飲むなという注意は聞いたような聞いてないような。

妻の方の薬は、絶対飲むなと言われたそう。

何が違うのかな。

飲んで2時間ほど経過、今の所はなんの影響もない感じ。