HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

何がどこが無神経かわからん

トランプ大統領が『自分が何に参加したか分かっていたはずだ』と遺族に述べたようだが

この言葉のどこが無神経か分からん。

逆にこの言葉を無神経という人は、亡くなった兵士が負傷したり死んだりすることはないと思って

西アフリカ・ニジェールへ行ったとでも思っているのかな~。

死んだ兵士の奥さんはどういう気持ちで送りだしたんだろう。

トランプ大統領が米兵遺族へ無神経な発言か、波紋広がる”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171020-00000031-jnn-int

これでは北朝鮮と戦争など不可能だと思うが、黒人独自の発想かな!?。

亡くなった方を遺族、議員が冒涜してると思う。

危険な所へ派遣されない自衛隊員が亡くなったなら、分かる気もするがアメリカ軍の

特殊部隊員だろう?。

ま~大統領も政治家言葉、何をいってるのか分からん話し方を学習すべきだろう。

言語明瞭で意味不明、又は話が長くて何が趣旨か分からなくなる話法、どうとでも獲れる

話し方、トランプらしさが無くなり、面白みも消えてしまうが。