HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

トランプが勝っても負けても、最高裁で決着かな

”トランプ氏、大統領選「最高裁で決着」 判事は9人全員必要” 
https://news.yahoo.co.jp/articles/25b565ca1e7a3f13b2fcd1b6c5e3cf10797e27c2 
 
バイデン氏が負けたとして、スンナリ敗北を認めるかな。 
 
トランプ氏が負けたとして、スンナリ敗北を認めるかな。 
 
上の記事では、大統領が何を思い浮かべているのかが推察できないが、上段かなとは推測する。 
 
だって、世論調査で7ポイント差でバイデン氏が勝っているし、デモも、コロナの死者数も、何とか本も 
 
多数出版、無くなった兵士を無駄死にと云ったとか、云わないとか・・・・・・普通ならトランプ大統領が 
 
負けると思う人が多いだろうから、裁判になるのは分かる。 
 
郵便投票なんて、採用するからだろう。 
 
何で期日前投票にしないんだろうとマジで思う。 
 
日本だって、郵便投票なんてしたら混乱するんじゃないか。 
 
どうやって本人が投票したか確かめるんだろう、投票用紙が正規な物なら誰が投票しても良いという 
 
判断なのかな。