HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

致命的失態かな~?

記事をよんで、どこが失態かわからなかった。

敢えて失態というなら正直すぎ、まっすぐすぎということだろう。

”「国境の壁」でアメリカ政府が機能停止 トランプ大統領の致命的失態とは”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190119-00010463-bunshun-int

>国境は今や個人の犠牲で管理されているのだ

その通りだが、それだけ重要だとも言えるだろう、放置できないと個人でも分かるということだ。

しかし、彼らは給料はないが権限はあるらしいから、法律的にはどういう立場になるんだろう。

案外、後で支払われるんじゃないか、その権限が合法的ならとおもうが。

民間会社で給料の支払い遅れ、これが政府で起こっただけ、他の国でもあったような記憶があるが・・・。

>壁の「公約」そのものは選挙の「スローガン」

これは凄い意見、何を信じて投票したらよいのだろう。

白紙委任状?。

>自ら「政府機能の閉鎖」

どうしろ、どうしたらよかったという意見なんだろう。

壁を諦めろという意見なんだろうけど、公約はスローガン的立場に立てということか。

良識派の高官を次々辞めさせてしまった大統領の暴走

ここでいう常識派は現状維持派なんだろう

トランプ大統領のポケットマネーで

すばらしいことだと思うが・・・・、中止がよいという意見かな?

>ブッシュ(子)政権時代の2006年に「安全フェンス法」という法律が成立。
>当時上院議員だったオバマ前大統領、バイデン前副大統領やクリントン国務長官らもこれに賛成した。

壁は必要ということなんだろう、が、今回は何で反対なんだろう

>メキシコからの違法移民の数は、ピークだった2007年の約690万人から2016年には約540万人と約150万人減少。
>違法移民全体(2007年約1220万人、2016年約1070万人)に占めるメキシコからの流入は約57%から約50%に減少した。
>国境警備強化の成果とみられている。

この数値を異常と考えない人が大統領以上におかしいだろう。

国境警備強化の成果なら、壁ができると、数万人規模に抑えられるんじゃないか、しかし、

困る人もでるだろうから、それで反対しているのが本当の所なんだろう。

違法移民と不法移民の違いはどこだろう。

>効果的な国境管理について話し合う姿勢を見せていれば

壁しかないだろう。

ドローンなんかとばしても、効果的な国境管理なんてできない。

一番簡単なのは、不法に国境を越えた者は無条件に射殺、これ以上の効果的な効果はない

だろうが、それは壁以上に出来ないだろうから、そういう魔法はない。

これが大統領には分っているんじゃないか。

以上、無茶苦茶な記事への無茶苦茶なコメントだ。