HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

次の衆議院選挙で民主党復活のはずが

次の衆議院選挙で民主党復活のはずがなくなった感じがする。

その理由は

1)党名を民主党から民進党に替えた理由が姑息

2)二重国籍者を党主に選んで、それがばれても辞めさせない

3)前の政権時の幹部がのうのうと居残り

4)野党連合の候補者擁立に反対する人を切れない優柔不断さ

今、思いつくのは以上だ。

結局、自民党も先祖返り、のど元過ぎれば熱さを忘れる状態だから、民進党に変われ

と言っても無駄なのかも知れない。

今の自民党の如く、首相をかばう気が前があれば、民主党政権は続いていたと思う。

しかし、それでよかったのかは、疑問もある。

安倍政権の政策で良い所もある。それは、ただ一つ

韓国との悪い関係

だ。次の政権もこれは続けて欲しいが、民進党共産党では無理かなとおもう。