HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

もの凄い選挙妨害

衆院選 民進再結集論、小川氏火消し 前原氏「有権者を愚弄」”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000052-san-pol

小川氏は馬鹿正直なのか、愚か者なのか、はたまたお調子者なのか、何者だろう。

選挙が終わったあとで、発言するなら分からんこともないが、選挙中に言うとは、凄い。

希望の党へ移った人たちへの反撃だと思えば理解もするが、ならば、言いわけをするな。

衆議院民進党議員はいなくなっても、参議院は居るし、地方組織もあるのだから

粛々と継続させたらよいだけと思うのだが、どうなんだろう。

参議院民進党議員が移るとすれば、立憲民主党だろう。

なんぼなんでも、希望の党はないだろう。

序に、立憲民主党が政権をとれる野党に成長するには、連合と手をきることだ。

個別の労働組合と手を組むのはよいと思うが、連合という組織からは手を切ったがよい。

特に、希望の党を応援した連合組織下の組合とは大きな距離を順次置くべきだ。