HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

体重増加が止まらない苦労(手術後の経過(34))

イメージ 1

体重増加が止まらない苦労(手術後の経過(34))

5月23日、退院後78日目だ。

健康なんだろうな~~食欲が止まらない。

昨夜の風呂上がりの計測では77.4KGだ。

退院した時は73.7KGだから、78日で約4KG太った。

今年の1月1日は74KG、医者から太るなと言われていたので、本当に

食生活には注意をしていた頃だ。しかし、目標までは体重が落ちなかった。

今は体重をコントロールようとしても、どうしてもついつい食べてしまう。

これ凄いストレス、妻も乳がん手術後に太らないようにと注意されているので

本当に食べないで体重を保っている。

太らないようにと注意したのは医者ではなく患者会で生き延びた人らしい。

私も、そうかな~~~と思うから、太りたくないのだが、食べてしまう。

特に、最近は熱いので、アイスクリームだ。

1日に何本も食べてしまう。