HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

全く勃起しない(手術後の経過(33))

全く勃起しない(手術後の経過(33))

5月23日、退院後78日目だ。

尿漏れ39g/日は間違いではないが、普通に動くと200g/日ぐらいだ。

普通に動くとは、買い物に出かけたり、庭の草抜き、散歩等をすることだ。

1日、テレビ見たりPCしたりだけだと、39g/日だという事が、最近、

つくづく思った。

少し重たい物を持つと、即、漏れる。

しかし、日常生活に支障はあるが、軽微という事か?。

考え方次第。

今日の題目は、全く勃起しない。

困る事はないが、なんか寂しい。

妻の布団にもぐり込み、勃起したのを触らせるという嫌がらせと言うか

何というか、そういう楽しみが全くできなくなり、寂しいのだ。

前立腺がんになる前から、もう、性交はできなくなって、久しいのだが、

歳かもしれないが、性欲皆無、これも悲しい。

若い夫婦だと大問題だろう。

前立腺がんの問題は、

1)尿漏れで働きたくとも働きにくい状況になる

2)病状にもよるのだろうが、性交が難しくなる

上記は経済的問題、下記は相手にもよるが和合の問題。

これらを避けるには、早期発見しかない。

若い人は毎年、PSA検査をした方がよいと思う。

26日は再診日。

”どうですか”と主語のない問いかけを医者がするだろうから、

1)勃起しません、何とかして

2)尿漏れが200g/日ある、今後どうなりますか

3)下剤を2錠/日で1ケ月分を処方して

と言ってみるか。

勃起しないというのは、情けないが、命第一と手術前は思った。

現在は残してと頼むべきだったと後悔中、勃起しても仕方がないのはそうなのだが。