HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

体温低下が止まらない(手術後の経過(35))

イメージ 1

体温低下が止まらない(手術後の経過(35))

5月24日、退院後79日目だ。

健康なんだろうか、体温低下が止まらない。

筋肉が落ち、基礎代謝が減ったために体温が上がらないのだろうか!?。

確かに、1時間の散歩がキツイ、手術前の様な速度で歩けない。

妻に言わせると、同じ距離を歩いて、帰宅時間が息子と10分

ぐらいしか違わないというが、私は四苦八苦で帰宅。

手荒れ、肌荒れもひどいので、新陳代謝も落ちているんだろう。

体温を上げようとして食べると太るが、体温は上がらない。

運動不足なのは分かるが、運動すると尿が漏れる。

今日の朝、生じた疑問は、

筋肉は使わないと衰える。

尿道括約筋は鍛えないと衰えるのだろうかという疑問。

衰えるのは分かるが、尿が漏れるほどに衰えるのだろうか!?。