HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

尿とりパッドの疑問(手術後の経過(57))

05月10日、退院後429日目だ。

明日、再診日で検査項目は尿と血液だろう。

PSA値に変化がないことを祈るばかりだ。

退院後429日目経過しても尿取りバッドは不可欠だが、漏れる量は減った。

小便に行く回数が10回前後と多いのだが、漏れる量は20g(20cc)以下だ。

飲む水分は2000CC位、減らしたいのが減らすと通風がでるので減らせないのが辛い。

使っているパッドは”ライフリー 男性用 さわやか うす型パッド 20cc用”だ。

使用数は1枚/日だ。

漏れた量は風呂上がりに計量計で重さを計っているのだが、感覚と違い少ないのだ。

疑問はこの点にあり、漏れた尿が乾燥してそれで重さが少ないのかと思うのだが

どうなんだろう。立ち上がったりしゃがんだりすると尿が漏れるのだが、多分少量で

5g(5CC)位だと思うのだが、この位だとすぐに体温で乾燥してしまい計量時に反映

されていないのではと考えてしまうのだが、どうなのだろう。

5gが10回漏れると、50gだが、乾燥してしまい計る時には10gなどにならないのだろうか。

乾燥しても尿の臭いはすると思うが、ズボンの外までは臭いがでていないらしい。

パンツに貼り付け、ズボン下を履き、ズボンをはいているが、これからはズボン下は暑くなる

ので着ないと思うが、臭いはどうなるのだろう。

年寄り(67歳の妻)には臭はないが、若い人には臭う可能性はあるだろうが、確認できる

若い人が周りにいない。孫に頼むのは嫌だろう。