HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

「セクハラ罪はない」分かるようで分からんし、分からんようで分かる

セクハラ罪はない、刑法にそういう罪はないらしいと言う点では分かる。

売春を援交と言えば、売春でなくなるというのと比べれば、縁交=売春と思う私には分からん。

売春も管理売春でないと犯罪でないらしいから、そう考えるなら分かる。

ということで、”分かるようで分からんし、分からんようで分かる”になる。

”麻生氏「セクハラ罪はない」再び発言 「事実を申した」”
https://www.asahi.com/articles/ASL5841QTL58ULFA00G.html

言葉の言い換えで犯罪になったり、為らなかったりするのは可笑しいとは思うが、仕方が

ないのだろう。法律に全ては書き込めないだろうから。

節税は脱税かというのも分かるし分からん。

例えば、医療費控除は節税だが、脱税ではないだろう。

租税回避地に財産を移して節税するのは、脱税のようにも思うがどうだろう。

ただ、私にその位の資産があれば、脱税ではなく賢い行為で節税と思うだろう。

別の面から思うと、何でもセクハラと言われても困る。

おっぱい大きいな、小さいな、かわいいな、かわいくないな、キスさせて、おっぱい

触っていいとか、色々と危ない言葉ありそう。

内縁の妻や夫はセクハラ、パワハラ、どうなんだろう。

結婚前の同棲は売春、セクハラ、パワハラ、どうなんだろう。

小さい子の養子縁組は人身売買、パワハラ、どうなんだろう。

先祖供養はパワハラ、同じ墓に入るのが嫌だと言えば、パワハラかセクハラか。

男が男に対してする行為はセクハラにならないのかな。

例えば、お前のペニスは小さいなとか言われると、セクハラ。

特に、今、元々が小さいのに、それが縮んで更に小さいので気になる。

妻に何でできないのよと言われると、セクハラなんかな。逆もありかな。

こんな事、刑法の中に書き込めないという点では殺人とは違う。

殺人も新しい呼び方や殺し方を発明すれば、今の刑法でいう殺人に当たらない場合も

発生しうるのかな。

もう実行している人がいそう、例えば、暗示殺人、実際は自殺に導く手口。

メタボ殺人とか心筋梗塞殺人とか反医療行為とかに導き間接的に殺してしまう。

モラルの問題に帰るようだ。