HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

今年は運動会への招待なし

昨日、娘たちが妻の実家へ来るというので妻が出かけた。

本当は我が家へ来たいのだろうが、息子が嫌がるので、いつの間にか

こういう事になった。

妻が帰宅した時に、話を聞くのが、私の役目のようにもなった。

聞かないと、妻のご機嫌が斜めになるからだ。

昨日の話は、

今年の運動会には、招待しないと、娘から通告されたそう。

孫娘は、来てもよいような話だったが、娘が拒否。

理由は、

・旦那の親も招待しなければならなくなるので面倒

・校舎建て替えで、運動会の規模縮小

・地区対抗のリレーも無くなった、1地区が強すぎるんだそう

・大人が6名(娘夫婦、我々夫婦、旦那の親夫婦)はおかしい

という事らしい。

本当の理由は孫たちが拒否しているんじゃないかと思う。

孫娘は5年生、孫息子は3年生。

もう自我が強いのだろう。

妻は凄く楽しみにしていたので、すご~く残念そう。

私は尿漏れで行きたくないと妻に伝えていたので、ホットした。

その他の話はタイトルを分けて記録とする。