HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

武力行使なら全面戦争だと米専門家

武力行使なら全面戦争だと米専門家

凄くまともな専門家の意見に驚いた。

”対北朝鮮武力行使なら全面戦争」=米専門家にインタビュー”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000054-jij-n_ame

最初はトランプ大統領は攻撃しようと考えたが、損害の程度と米国内の

事情の説明を受ける間に怯んだんだろう。

特に軍隊が必死に説明したと想像、死ぬのは彼らだから。

怯んで当然だと思うが、これからどうするんだろう。

北朝鮮が先制攻撃をしてくるのを切望しているし、されたような謀略を考えて

いるんだろう。

韓国か日本かのどこかに、ミサイル等が飛んできたような謀略をして

開戦しそう。反撃という形をとると、アメリカ国内はまとまる。

一瞬で戦争がおわれば、難民問題が少ないが、長引くと難民が

押し寄せそう。

これが、ミサイルより怖いし、負担も大。

カナダは難民ウエルカムらしいから、移送できるように話し合って

おいたらどうだろう。