HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

訂正などする必要はない

マスコミのニュースの多くが憶測、憶測でないニュースは事後だけ。

アメリカのシリア攻撃も毒ガス攻撃をシリアがしたという憶測に基づく、イランもそう。

さらに、アメリカ側も中止の理由を告げるべきだし、

大統領も北朝鮮を攻撃するような発言をしているだろう。

テレビ神奈川の報道のどこが無責任なんだろう。

逆に、情報が漏れたと思い、パニックでもアメリカ軍が思ったのかも知れない。

”在日米海軍司令部がテレビ神奈川の報道を「無責任」と”猛批判”
→報道部長「訂正する方針はない」”
https://www.buzzfeed.com/kensukeseya/tvk-usforces?utm_term=.rdOBP4mXl#.ymdOv0zkX

長期的に見れば、この機会に損害が激大でも、北朝鮮を攻撃

すべきだと思う。

この攻撃で日本人の死者が100万人でても、仕方がないと思う。

ただ、韓国と北朝鮮の難民は阻止し、阻止できなかった者は隔離要だ。

銃刀法を改正して、銃を護身のために保持できるように、当面の間すべき

だし、発射制限もはずすべきだろう、日本ファーストの為に。

外務省から

「・・・北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない

状況にあります・・・・」

なんていう情報がでているんだから、テレビ神奈川の報道は

当然だろう。

銃の護身使用の許可は、戦争が始まった直後からでも大丈夫と思う。

因みに、我が家には戦前、銃と刀は常備だったらしい。

敗戦で捨てたらしい。

どこかと聞いたら、吉野川という返事、もう50数年前の母親との話。