HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

北朝鮮を甘く見過ぎ

下記のニュースのごとく、北朝鮮の危機管理を甘く見過ぎ。

”いま米軍が撃てば金正恩たちは全滅するのに」北朝鮮庶民のキツい本音”
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/

必ず、代行、代理が軍隊なら必ずいるはず。

大将→中将→少将→大佐と緊急時には権限が必ず移譲される。

大将が亡くなったと分からなければ、中将は指示待ちとなるだろうが、

そういう情報が伝達されないとは思えない。

そういう時に中将が動かなければ、少将が中将を処分する可能性もある。

金正恩氏一人を暗殺したら事が済むと思うのも軽率すぎる。

金正恩氏一族を暗殺したら事が済むと思うが、限りなく難しいんじゃないか。

ただ思うのは、金正恩氏が核実験を行い、アメリカがミサイルを発射したと

しても、北朝鮮はそれに耐えて即反撃しないようにも思う。

シリアへのトマホーク攻撃後の現状と同じ推移だ。

ソウルは火の海になるようには思う。

地上軍が北朝鮮領土に進攻した時は、自国内で核を使うと思う。

これで、厭戦気分がひろまり、休戦だ。

当然、アメリカでは大統領が変る。

話としては、

核実験、アメリカがミサイル攻撃、北朝鮮が核で反撃。

韓国、日本が大被害、アメリカ兵がそくざに1~2万人戦死

北朝鮮も核攻撃され、国土が荒廃、200万人ぐらい死亡。

これを受けて、ロシア、中国が安保条約を履行して、参戦すると言うことで休戦。

結果として、北朝鮮は無力化する。

当然、日本も政権がかわり、民進党または共産党が政権につくと想像。

今まで、CIAが内部崩壊を狙い活動していたと、思うが上手く行かなかった

のだろう。それだけ、北朝鮮が一枚岩なのか、トップが遠慮なく粛清して

きたからか、たぶん、両方なんだろう。

たぶん、被害が及ばない地域に住んでいるからという理由もあるが、

結論的には、損害なんか考えずに攻撃したらと思う。