HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

来月の再診日

今日は、妻が付き添うのが条件の、息子の通院日。

来月の通院日は15日、16日は私の大腸検査の結果を告げられる日。

大腸検査の結果を一緒に聞きたいから、息子の通院日を変えてほしいと

頼んだ所、13日の12時しか予約が開いてないと言われて、断わったそう。

12時から診察してくれるという、これは多分、診察時間外、それで驚いた。

断わると、医者は15日、1人で来られるでしょうと云ったそうで、これには、妻が

驚いたそうだ。

付いていきたくないと云いつつ、本心は付いていきたいようだ。

それと、医者がディサービスの利用を3~4回/週、勧めたそうだ。

これには、息子が返事をしなかったそうだ。

職業訓練のような事をディサービスで受けて、就職も薦められたそうだが、

此方は働きたくないと断わったと聞いて、それはそうだろうと感心した。

妻には、欲を出すな、今のままで、薬を服用して落ち着いた気持で居られるのが

一番だと云ったが、そうなのかな~~と。