HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

乳ガンの定期的診察

ホルモン剤を処方してもらうために、妻は今日病院へ行っている。

診察しないと薬を処方しないと言う病院の方針で、且つ、1ヶ月分だけ処方と

いう事で、毎月、この時期に出かけている。

昨日は息子、今日は妻、明日は私と3日、続く。

私と息子は病院が終ると、真っ直ぐ帰宅するが、妻はなにかしら用事を入れて

夕方まで帰ってこない。

今年の7月で4年経過になる。

今の所、見た感じでは至って元気、体重が45KGになったというので、

体重増加はガンでは命取りになると警告したが、ストレス太りで食欲大。

なのだそう。

息子、私、本人、父親、母親も病気で、ストレス大なのは分かる。

病気仲間から旅行の誘いがあったが、2月は私の手術のために、断わったと

聞いて、行けばよいのにと答えたが、それは不味いだろうと云う。

この返事を聞いて、私の方の不安が高まってしまった。