HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

通院付き添い

27日に入院の説明があるだろうから、一緒に行くという。

それで、予約票を見せてと言われて、見せたのだが、

1月20日、採血と注射

1月27日、検査(多分尿検査)、採血、注射、心エコーと診察

とあり、注射が2回も入っている、何を注射するのと聞かれた。

答えられるわけが無い。

ホルモン剤の注射なら2回/月もまずいだろうから、医者に確認すべきという。

そうだとは思う。

フェロ・グラデュメッを何で28日も飲むのかと聞く。

採血した後の鉄分補給だろうと言うと、長い長すぎるという。

私、献血も採血もした事ないので、未経験の領域なのだ。

通院付き添いは嬉しいが、質問が多すぎるし、聞く相手を間違っている。

27日は付きそうので、昼食を一緒に食べ様と言う。

何処でと聞くと、病院外でと言う。

この前の付き添いの帰りには、嫌な顔付きだが、強引に回転寿司をご馳走。

廻らない寿司屋でにぎり定食で勘弁してもらうか。

明日は誕生日なので、晩飯をご馳走してと言われたので、バースディケーキと

カスミの寿司と大好きな饅頭で、納得してもらった。

指輪やネックレスや洋服はもう要らないそうで、一安心だが、何かこう腰砕け気味。

買って、ダメ、これがいい、こっちがいいと揉めるのもまた楽しかったけどな。