HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

再診の順番取り

6時に再診の順番取りの為に自宅発、6時30分前より再来予約機が稼働する7時30分まで

ロビーで椅子に座り待機。

先客が20人もいた。

同じ時間帯の予約者の内で21番目をゲット、多分、40人ぐらいはいた。

何時もは、順番取りの為に病院へは行かないのだが、今回は再発を宣告されるかもしれない

ということで、色々と医者から聞きたいことがあるので同行すると言われた。

22時や23時になると妻に申し訳ないので、時間を極力確定するために順番取りにいったのだ。

早い人だと診察が1分、長い人だと30分以上なので、なかなか時間は予想しにくいのだが、

21番だと20時前後と予想。

血液検査と尿検査があるので、16時過ぎに自宅より病院へ向かう予定。

検査待ちで長くて30分、16時30分ごろより、20時まで待合室で待機だ。

順番取りの間に雑談した人は、13時頃に検査と注射の為に病院へ、その後に帰宅し、20時少し前に

再びくるそう。1日に3回病院へ来るんですねと聞くと、そうだと云われた。

駐車料金はただだった。

開院前はただなのか、開院から30分以内がタダなのかはっきりせず。

前回のPSA=0.015

今回のPSA=0.03 ぐらいかなと予想。

今回のPSAといっても5月に採血したデータだから、2ケ月前のもの。

今回の採血によるPSAは10月に教えられることになるが、それが、8月にこいとか

9月にこいと言われると凹むだろう。

本当は今回は8月のはずだが、1ケ月早めて7月、医者は8月はやすみだとか云ったが

経過がよくないんだろうな~。

病院の帰りに、東條で徳上うなぎを食べようとしたが、営業時間が20時までであきらめ。

東條を、妻が了解したのが不思議、へんにケチなはずなんだが・・・・。

大戸屋になったが、その落差大。

病院へ出かける3時間前の感想だ。