HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ボケたトヨタの困惑

本当にトヨタ幹部の発言なのか、そうだと可也ボケてると思う。

トヨタ幹部困惑「米雇用減らないのに」 トランプ発言”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000038-asahi-bus_all

まず、米雇用が減らないから良いと思っている不思議。

トヨタ幹部は米国人の雇用を減らさなければよく、増やす必要がないと次期大統領が

考えていると思うのが、不思議で仕方が無い。

次ぎは、新しい工場建設が為されると、その地域が活性化するという事は無視

らしい。これも不思議な考えだろう。

今までは相手が政治家なので、そういう言い草で済んでいたが、次期大統領は

ビジネスマンなのを頭の中心においたがよい。

多分、メキシコに工場を作ると、そこで数千人の雇用が生まれると考えるのは

間違いなのか、それとも、全自動で車を作るのだろうか。

そうなら、そういうべきで、メキシコに工場を作っても、メキシコ人の雇用は数人規模

で、作った車の大半はメキシコで販売するので、次期大統領の批判は的外れだとか。

または、アメリカへ輸出する時は、高額な関税を支払いますとか、言えよと思う。