HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

平成28年7月7日の朝の会話

私は4時起き、寝て居たいが小便で眼が醒めてしまう。

5時まで、庭に出てぼんやり。

5時から資源ごみ出し、いつの間にか私の仕事になってしまった。

6時まで、家庭菜園の雑草抜き。

6時に妻がおきてきたので、朝食準備をあ~~何時もと同じかと無言で眺める。

6時30分ごろ、朝食。まだ無言。

6時40分ごろに、グッド!モーニングの検定が始まるので、答えがあれだこれだと会話。7時40分ごろまでお天気検定が始まるまでテレビを見続ける。
答えがあれだこれだと会話。

今日に問題は、きしめんの語源と七夕の天気の割合。

夫婦共々両問題とも不正解で、なさけなおな~という会話。

その後に私は、家庭菜園へ、妻は新聞読み。

10時前に、新規開店の道の駅へ行こう、何時行くかで話しあい。

新規開店の熱が醒めた頃に行こう。

今日は熱が醒めたであろう、道の駅へ行く事にきまった。

その後、私はPC、妻は昼食準備。

息子の朝飯が10時半、我々夫婦の昼食も10時半。

変更したいが、変更できないのがキツイ。

天気予報では曇りが、快晴。

ドライブはきついが時間潰しに行く。

運転は私だそう、という事はガソリン代は私もち、すごくキツイ。

そうそう、書斎でPCをやっている時、妻の友人から着たハガキを渡されて、指定WEBを開かされた。妻のPCではエラーになって見えないんだそう。

その間、お互い、ほぼ無言。

何時も思うが、他の人はどんな話しをどの位しているんだろう。