HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

平成28年9月15日の朝の会話

豊洲市場の地下室の話し。

私;犯人を探し出して首

妻;犯人をさがすより原因追及が大事

私;地下に溜まった強アルカリの水は共産党のいうとおりに地下水

妻;雨水、天井が湿っている感じ

私;富山市の市会議員の辞職は清いが、先輩からの不正指導には逆らえない

妻;逆らえない

私;不正指導には逆らえないから、地下室でおかしな行動をした者を駆除

妻;駆除しきれないんじゃないか

以上のような話を言葉検定とお天気検定の間にした。

お天気検定、9月15日の天候の過去多かった天候なんて分からんで一致。

言葉検定は妻=正解、私=誤

間違ったのは、正解が今月は緑、赤の繰り返しで、この繰り返しを優先したためだ。

道理より流れ優先、問題起した議員、役人もそうなんだろうな・・・・。