HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日射病かな?

気が遠くなるし、体がふらつくし、気持が悪いし、大便がでるしで、救急車を

呼ぼうかと思ったが、呼べたかどうかは不明。

経緯は、

庭で芝かり中に汗がびっくりするほどでたが、無視して作業継続、すると
お腹が痛くなり、便意が我慢できなく、仕方がないなという感じで便所へ。
多分、13時ごろ。

排便している間に、気分が悪くなり、意識も混沌としてきて、不味いなという感じ。

汗がどんどんでるので、シャツとズボンを脱ぎ、妻の和室でねろこんでいた。
妻は実家へ、息子は2階にいるが、助けてもらうには疑問。

まだ意識はぼやーとはしているがあり、便意が我慢できなくなり、トイレへ。
軟らかい便がでて、少し気分が良くなったので、トイレットペーパーを取ろうとしたが、それを切れないのだ。

かなりの量を引き出し、破ったという感じで処置。

ウオシュレットなんて使えず。

再び、和室で寝ころんでいたが、

再び、強い便意で、トイレへ。

下痢便のような便がでた。

今回はトイレットペーパーは上手く取れたが、ウオシュレットなんて使えず。
汗は噴出すという感じ。

今度は和室まで行けずに、リビングで寝ころぶ。

ここで、日射病かと思い、水を飲まないと不味いと思い、意識がモウロウとし

た中で、台所へ。

水を少々飲んだあと、意識が遠のいて、コップ等を落として、多分、気絶。
台所の窓から冷たい空気が流れてきて、気が付いた。

そのまま、動かないで寝ころんでいた。

暫くして、気分も少しよくなったので、リビングの椅子へ移動。

ビデオやワイドショーを見ながら、氷を含みながら1時間ぐらい過ごした。
15時過ぎにアイスキャンデーを食べなくてはと思い、2階の書斎へ移動。
忘れない内に記録しておこうとブログをかいている現状。

途中、何度か救急車を呼ぼうと思ったが、見っとも無いが先立ち、呼べず。
今日で3日になるが、体重が増加しすぎたので、妻の作る食事しかたべず。
この量だと確実に痩せるので、1500Kカロリーぐらい。

今日の昼食は、アジフライと白身魚のフライを買い、それで昼食。

息子にはカツ弁当。

最初は食い物にあたり、腹痛かとも思ったが、水を飲むことで改善した
ので違うだろう。

妻が留守でよかったと思う気持と、何でこんな時に居ないんだという気持ちで複雑。

そうそう、小便は出ず、汗として水分はでたんだろう。

寿命が近づいているんだろうな・・・とは思う。