HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

橋下大阪市長は引退する気持なし

橋下大阪市長は引退する気持なし

今日の朝日新聞を見て(読んでない)、やっぱりと思った。

確か12月に政治家を引退するように、住民投票で負けた後で話していたが、嘘らしい。

嘘だとは思ったけど、やっぱり嘘だったようだ。

彼凄いね、当に政治家だ。

大阪府民はよくこう言う人を選ぶと思う、文化なんかな。

面白ければ全てを許すという感覚なんだろうけど、ノック先生以来なのかな!?。

しかし、凄い人だね。

武士に二言はない・・・・をベースにしろとは言わないが、商人の町だから大阪人には合うのかな。

でも、彼が外務大臣なんかになれば、諸外国を手玉にとって面白いかも。

最終的には信頼を失うだろうけど、韓国の大統領のような思考回路なのかも。

女性って、そういうところがあるよね。

そんな事言ったかな~、意味が違う~、聞いてない~~とか色々。

証拠突きつけて責めると、泣いてダンマリで、可哀想になって、許したり譲歩したりする

私であります。多分、関東育ちの人より糊しろが広いと思う。

市長に関東系の人は呆れるが、関西系の人は当たり前と思うんだろうな、きっと。