HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

何を怒っているのか橋下市長は?

何を怒っているのか橋下市長は?

"「あの議員とは二度と付き合わない」橋下氏が上西氏に“絶縁宣言”"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000535-san-pol

何を怒っているんだろう橋下市長は、自分も議会を欠席したことあったんじゃないか?。

本会議の採決を欠席して、それも届けを出していて、採決が彼女の欠席で変るならともかく

そうでないのに、何を怒っているんだろうと思う。

いつもの選挙対策の一環か、多分そうだろうと推論する。

多分、彼女が辞職すれば、次点の人の繰上げ当選し、党の厳しさをアピールできたんだろう

が、彼女がそれを拒否したからだろう。

冷静に見れば、彼女の判断が正しいんじゃないか、多分、維新に次ぎはないから。

特に比例らしいから、ほぼゼロと予測。

欠席した夜に、出かけたのは不味いとは思うし、大阪への移動も不味いだろう。

そうは言ってもな~とも思う。

ま~地方選挙対策なんだろう事は見え見え。

大体が、街頭演説で言うことじゃない。

議員、辞職してたら自身の指導力、政党の自浄作用もPRできたのに、彼女にその趣旨が

伝わらなかったという事だろう。

でも、彼女にしたら、後が無いというのは、選挙運動支援で分かっていたんじゃないか。

橋下市長のいう事なんか、当てにならん、20000%知事選挙にでないと公言してたのに

出るような人だから、付き合わんといってても付き合ったり、2年後に立候補させて

もらえなかったりするかもね。

大阪も大変だな~と思う。