HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

SHELLYさん

SHELLYさんが在日と言われて反論したが、そりゃそうだろう。

でも、国籍がアメリカらしいから在日と言えば在日。

在日韓国人

在日中国人

在日××人

在日アメリカ人

更に、片親が日本人の在日、両親とも外国人の在日、彼女の場合はどうなのだろう。

しかし、彼女を在日と指摘した人は、どういう定義で、どういう根拠で指摘したんだろう。

SHELLYさんの反論に、”母親がチャプチェを作るから母親が韓国人か?”と言うのがあるけど、そうだろう。

母親が餃子が得意なら中国人、バーベキューが得意ならアメリカ人、なんともお粗末な推測。

案外、父親が韓国駐留でチャプチェが好きになっておれば、妻である人は作るだろう。

それに、チャプチェって何か知らなかったので、WEBでしらべると、COOKPADに載っていたから

知らない方が無知なのかも知れない。案外、ヤキソバ相当で一般的な料理かも。

私もチャプチャは食べた事は多分ない。料理の名前なんか気にしないで食べるから。

もんじゃも食べたことはないが、本当に日本料理とは思えない。

また、母親が先祖伝来の純粋日本人だと説明しろという書き込みもあるが、無茶言うなという感じ。

先祖伝来の純粋日本人って何だろう。

縄文人のDNAをもった人か、弥生人は渡来人だという学説もあるから、だとすると殆どの日本人

は純粋でなくなる。テレビで見たがDNAの解析で二種類の日本人が居るらしい。

録画を残しておけばよかった。

100年前ぐらいの家系は戸籍で分かるが、それ以前の家系は過去帳家系図がないと

分からないが、殆どの日本人にはない、多分、これを読んでい人の殆どにはないだろう。

我家には江戸時代初期からは過去帳はあるが、それ以前はないが、家系図には描かれている

が、俄かには信じがたい系図。後世に多分先祖のだれかが捏造でもしたんだろう。

分家には家系図はないのが普通。

先祖伝来の純粋日本人って説明しろと主張してい人にもないだろう。

特に、氏を明治初頭に付けた家系にはないのは確実。

我家には妻の方、私の方にも明治以前からあるが、長男の代で両家とも消える、小無しだから。

故に、家系図過去帳もなくなってしまう。

だって、分家にあげる物でもないし、書き写すものでもない。

大体が書き写したもの、信用できますか!。

ちょっと前、菅元首相が在日だなんて名前から推測して騒がれていたが、

今の官房長官も菅というが、騒がれないのが不思議。

官房長官、もともとはカンと呼ばれたいたのだが、読み方を変えて、スガになったんだから

元首相以上に怪しいんだけどね。

SHELLYさん、無視するのが一番なんだけど、アメリカ人の血が入っているので

出来なかったんじゃないかと思う。

アメリカ国籍の者が国内問題に口を差すなという意見もあるが、ならば、

テキサス親父やケントギルバートにも言えるよね。口出すなって。

家系は蜂須賀正勝佐竹義宣、以前は分からんというのが正解で、その後も養子縁組で

家系を継続しているので、日本人以外の血が入っていないとは言い切れない。

家制度が壊れているので今更そこまで確認できないということ。

でも、SHELLYさんの母親は日本国籍を持っているかどうか位は知りたいね。

案外に嫌韓を声だかに主張している人って、純粋の日本人じゃない予感がする。

ま~純粋日本人って何?という命題にはなるけど。

ちょっと前か、平成天皇が皇室にも百済のお姫様の血が入っていると話したけど、

まさか、それが理由で皇室が在日なんて主張しないよね。

畏れ多い話だ。

家系だ、血だというなら家長制度の復活と、相続の見直し、大家族制度への移行が要る。

恋愛結婚なんてご法度は当然。