HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

どうやって血筋を証明したんだろうか

イメージ 1

トランプ大統領の口撃にDNA鑑定で反撃...血筋を明かした米上院議員の素顔”
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/29212

ネイティヴ・アメリカンの血筋をDNAで、どうやって証明したんだろう、科学的な興味がわく。

家系図があり、そこに記載されている先祖のDNAが有れば、それと比較すれば分かると思うが、

そういう家系図がない場合、どうやって証明したんだろう。

親子鑑定も同じで、相手のDNAがないと分からんでしょうから、同じでないかと思うけど。

ネイティヴ・アメリカンの特殊なDNAパターンとの比較かな~とはおもうが、これも懐疑的に感じる。

例えば、日本人はDパターンの遺伝子があるらしいが、これと同じパターンが有っても

日本人とは限らない。記憶だとチベットや中国の一部の地域の人もD遺伝子があるらしいから。

アメリカ先住民のDNAパターンも同じだろう。

彼等も何処からか来て、アメリカにとどまった人と、更に南米方面に移動した人がいるから、

分からんのじゃないかと思う。

疑うと、チリ当りの原住民の血が流れていると、ネイティヴ・アメリカンのDNAと一致するかも。

調べるのが面倒なので、記憶だけで書いた。

家系図があり、そこに記載されている人のDNAがないと証明した事にならないんじゃないか。

しかし、科学的に追跡して、本当の所を明らかにして、トランプ大統領に百万ドルを請求

してほしいとマジに思う。

追記

情報は色々とあるが、分かりよいと思う図をアップした。