HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

トヨタ社長はどのタイミングで辞任するんだろう

トヨタ社長はどのタイミングで辞任するんだろう

常務が麻薬密輸で逮捕された会見で、家族は守ると表明したんだから、日本人の間隔

からすれば、家長としてやがては責任を取るとは思うが、どういうタイミングで辞職表明するんだろう。

トヨタに役員が何人いるか知らないが、平取締役を入れても50人はいないと想像するが

大会社なので常務以上が50人相当なら管理難しいので頬かむりしても良いかなとは思う。

”麻薬密輸:ハンプ容疑者 10日間の勾留延長 東京地裁
http://mainichi.jp/select/news/20150626k0000e040224000c.html

トヨタ、全力を挙げて、当局へお願いという圧力を掛けているんだろうと邪推かもしれないが思う。

ケネディー大使も柳の下の二匹目のドジョウを虎視眈々と狙っているのかな。

何かと相殺するのかな。

私としては、麻薬を個人輸入する気は1000%ないが、処方薬を輸入したい気持はある。

例えば、レスベラトロール、今は違うが薬効が証明されて、処方薬になった時、輸入できない

と困るという単純な理由からだ。

話は飛ぶが、TPPが成立した時、上記の事件はどうなるんだろう。