HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日本はアメリカの属国か

下記のニュースのなかに、え~と思う記述があり愕いた。

”麻薬密輸容疑で逮捕 トヨタ女性役員の素顔”
http://news.livedoor.com/article/detail/10260771/

覚醒剤の一種で、日本では使用禁止となっているアンフェタミンが含まれていたのだ。
女性は、ケネディ駐日米大使らの仲裁で釈放された。

100%譲って、大統領が要望してきたら釈放というのはわかるが、大使風情の仲介で釈放

って、余りにも情けない。

安倍首相の”戦後レジュームからの脱却”なんてこれを見るかぎり戯言だ。

トヨタの役員も同じ道を辿るのかな、情けない。

何が、集団的自衛権だ、笑ってしまう。

しかし、どういう法的根拠で釈放しているんだろう。

薬物犯人を警察か検察判断で釈放って、凄いね、超法規処置機能を持ってるらしい。

こういう事が無いように法改正した方がいいんじゃないかと思う。

トヨタの役員の処分も見えた感じ、情けなさ過ぎる。